ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

2月9日から3月10日までの1か月間、パンチャカルマを受けながらリシケシを堪能するリアルタイムダイアリー

インドデトックスの旅その17(パンチャカルマ13日目)

パンチャカルマ13日目 アビヤンカマッサージ+オイル浣腸

水浣腸を知ってしまった今。

オイル浣腸なんぞは、蚊に刺されたようなもの!

屁でもないのです。

アビヤンカマッサージを受けていて、

身体が慣れてきたんでしょうね。物足りなさを感じるのです。

 

私もクライアント様に、こんな事言われたことがあります。

 

「最初すっごく良かったの。

今まで痛かったものが全然痛くなくなって

なんだったの?ってくらい良くなったのよ。

でも、最近あの感動は無いのよね、、、。」

 

まーハッキリ言っちゃってくれます!(笑)

いいのです!それで!

 

私が手を抜いてる訳ではありません

断じてありません!

 

だけど、身体って段々慣れてくるんですよ。

刺激がなくなってくる。

依存だけだと、こうなってしまいます。

 

身体の声は他にもあるはずなんですが、

いいか、わるいか、痛いか、痛くないかの2択だど

肝心なところを見落としてしまいます。

 

例えば、私の場合

極度の乾燥に苛まれてる訳です。

化粧水や保湿クリームを外から入れても塗っても

間に合いません。

そんな訳で、食事で「潤」を摂取していくことにしました。

外側からだけでなく、内側からも!

 

自分で出来る事、セルフメディケーションはとっても大切な事だと思います。

昨夜、リシケシのバザールで

瓜と白いぶどうを買って来ました。

どう変化するか、また報告します!

 過去記事はコチラ

インドデトックスの旅その16(パンチャカルマ12日目) - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

 

前日に引き続き

またもリシケシバザールへ!

今回は、とよちゃんもお誘いして3人でー♪

インドのユニクロ?TRENDSにも再度行ってきました!

f:id:saranoki12:20190224153848j:plain

お目当てのクルティを着てご満悦

 

とよちゃんは、ヨガのインストラクター

なんと!ナンチャラカンチャラ500時間!とか

どうすごいのかわからないタイトルを持ってるとよちゃん。

ヨガ命!っ子

f:id:saranoki12:20190224154139j:plain

とよちゃん

 ビタミンカラーもこーんなに似合う!

話し方とか雰囲気が「若槻〇夏」っぽい。

 

アタクシといえば、昨日とは打って変わって、、、

どんどんしぼんでいく感じ。(昨日も怪しかったけど、、)

 

あーもうだめだ!

もうダメすぎる!

 

 

なんか食べよう!

 

 

 

そうだそうだそうしよう!

 

って満場一致を得たので

 

リシケシでここを知らない人はいない!っていう

超人気店!

f:id:saranoki12:20190224154554j:plain

 

 「ラジャスターニ」なるお店へ!

 

f:id:saranoki12:20190224154734j:plain

タリー

ばんざーい!ばんざーい!

もうひとつオマケに 

ばんざーい!!!

 

わかってる。でも肉入ってない。

わかってる。でもチャパティ2枚食べれるはずだもん!

スプーンのね、隣にある

一番小さいコトリに入ってる、マンゴーの漬物みたいなヤツ。

 

コレ、

 

なまら旨いから!

 

めっちゃ、酒のアテになる!←ヲイ

これは土産モノで決まりだな。

ちなみにこのプレートで115ルピー。

 

しぼんでいたアタクシの顔が、、、、

f:id:saranoki12:20190224155210j:plain

美味しいの顔

あー!生き返った💛

 

f:id:saranoki12:20190224155345j:plain

ラジャスターニの店内

地元民でビッチリ!です。

こうゆうお店に来れるっていうのは、まさにマダムマサコのお陰様です。

f:id:saranoki12:20190224155517j:plain

 

腹ごしらえが終わったアタクシ達3人は、

トリニガードのプージャなる所へ行くことに。

 

ニケタンのプージャが、観光客でにぎわってるとしたら

コチラのプージャは、地元民が多くて

また全然違った良さがあるよ!との事。

 

※ニケタン前のプージャの記事

saranoki12.hatenablog.com

 

物乞いの数が凄いのと、なんかスエタ匂いがする。

またも前列をキープ!

f:id:saranoki12:20190224160432j:plain

夕暮れのトリニガードで

確かにインド人率多い!

f:id:saranoki12:20190224160616j:plain

トリニガードの夕日

素晴らしい、夕陽。

奇妙な事がありましてね。

あれ?夕陽あがってきた?って、、

3人とも思うっておかしいね。

沈んだはずの夕日。。。。

 

そんな訳は無いのよ、森羅万象の理は絶対ですから!

つまり、雲がなくなったのよ。

ツイテルのよ。とことん!アタシたちは!!!

 

、、、、祈りが始まります。

 

ニケタンより厳かで神秘的です!

 

f:id:saranoki12:20190224162521j:plain

プージャ

祈りの終盤、やっぱり火が周って来ました!

マダムマサコは、私に「とりにいけ!」と背中を押します。

 

私、押し出されて最前列に!

 

となりのオヤジは持ったままだし

となりのオバハンもくれません。

 

前回貰ったんだから、もういいよ。。って諦めたら

周ってきましたYO!

 

すごい写真が撮れました!!!※マサコ激写

f:id:saranoki12:20190224162926j:plain

火がオーブのように!

神秘的すぎる!

 

祝福とヒーリングが増大したのか?!

いやいや、これはマダムマサコの愛だ

 

 

ちょっと長いけど、このプージャの様子を動画編集してみた。

編集ったって繋げただけですが、、

皆様にも祝福がありますように!7分間です!

 

www.youtube.com



帰宅しましたらね、

買ってきたブドウを冷蔵庫に入れる手間さえも惜しんで

ベッドにバタンQ!←ふるっ

 

9時には寝たんでしょうね。気づいたら朝でした。

 

コンコンと寝ました。

 

結局、夜抜きだったんだから

ラジャスターニで食べて良かったのよ!

 

って、朝イチで思ったから、

きっと、良心の呵責があったのね、、、、。

 

アタシって、ホラ。やる時はやるから、、、←

 

ところで、二日前の、夕飯の画像を忘れてたわ!

f:id:saranoki12:20190224164116j:plain

初のチャパティ成型

このチャパティ、私が成型したの^-^

四角くなるのよ^-^

これって、一昨日のスープの2日目なの。

今までで一番おいしかった。ヒング最高!

マダムマサコから戴いたオクラのサブジも最高!

今日は1からチャパティ作ってみよーっと!

 

今日も読んでくれてありがとう!

面白いなっておもったらだれかれ構わず勧めてね(笑)

 

LINE@の登録も絶賛募集中!

LINE@の会員様のみのインドお土産抽選もやりますよ!!!

@saranoki

f:id:saranoki12:20190212182050j:plain

沙羅の氣の公式LINE@はコチラ