ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

2月9日から3月10日までの1か月間、パンチャカルマを受けながらリシケシを堪能するリアルタイムダイアリー

インド・デトックスの旅その5(ついにリシケシへ)

ガンジス川で足浴したあとは、パルマートニケタンという場所で

アーティーに参加する事に、、(自分でも何を言ってるのかわからないw)

過去記事はコチラ

インド・デトックスの旅その1 - saranoki12’s diary

インド・デトックスの旅その2 - saranoki12’s diary

インド・デトックスの旅その3(ついにリシケシへ) - saranoki12’s diary

インド・デトックスの旅その4(ついにリシケシへ) - saranoki12’s diary

 

パルマートニケタンはそれは立派なアシュラムで

ガンジス川のすぐそばにあるから、

もう聖地の最深部と言っていいのではないだろうか?

 

f:id:saranoki12:20190213015855j:plain



鍋蓋に数字の3右に〇が、彼の有名な「A・U・M」マークである。

プージャ(祈り)まで時間があるので、

パルマートニケタン内を散策。

 

f:id:saranoki12:20190213020756j:plain

 

 全国のシヴァファンの皆様、お待たせしました。

踊るシーヴァくんです。

 

こうゆうのを見ると、、、

 

f:id:saranoki12:20190213021048j:plain

 

やっちゃいたくなるよねー(*´Д`)

 

あ!拡大してみないでね、そのままで閲覧して、後生だから。

色々とヒドイから。

 

f:id:saranoki12:20190213021733j:plain

プージャに参加したくゲートの前は人だかり!

 

長らく待たされ、やっと開門。

いい席を取るには、靴をどうするか?にかかってるらしく

私の背負ってるリュックに、私の靴と岡部マサコの靴を入れてダッシュ

 

この辺りは、やっぱり住んでる人の機敏には叶わない!ってヤツですよ。

f:id:saranoki12:20190212140324j:plain

この人たちは僧侶。

少年の時から僧侶になるんですって。

カーストが上の人たちは僧侶になれる道が選べるらしく、

ある一定の期間で「それでも僧侶がいいか?一般人に戻るか?」みたいな

 

ドラクエでいうところのダーマの神殿みたいな儀式があるみたいよ?多分ね。

 

僧侶入場の時、、

私、ハシタナイくらいガン見したけど、やっぱりね、品がある。

 

リシケシ在住のオバサンと観光地に来たら顔ハメ写真とってしまうオバサンの

ピンポンダッシュのベスポジ動画はコチラ

 

 

www.youtube.com


ホント、私のようなヨガもやってない、インドに憧れも持ってない

インドの神様の事もわからない、こんな無い無いづくしが来ていいんだろうか?

 

 

インドに呼ばれてないとインドは行けない。

 

 

ってスピ系の人が良く言うけど、

このアタクシが呼ばれてる、、って思います?

f:id:saranoki12:20190213021048j:plain

 ☝コレがですよ?

 

そんな私でも

このプージャの素晴らしさと

ガンジス河に佇むシヴァ像の美しさには心が震えます。

 

f:id:saranoki12:20190213025850j:plain

シヴァ像

f:id:saranoki12:20190213030656j:plain

ラッキーな事にプージャの火が周って来ました。

 

聖なる

火の

儀式です、、、。

目の上の高さにキープして、このお皿を回します。

岡部マサコに「良かったね!周ってきたね!」と言われても、

この時は何が何やら、、、

調べましたら、ヤジュニュアと呼ばれ「祝福」と「ヒーリング」

与えられたそうです!

 

インドの春節

パンチャミの日に

パルマートニケタンの

プージャに参加し、

祝福とヒーリングを与えられる、、、。

 

こ、

 

これは、、、

 

 

 

 

 

 

 

呼ばれている

 

 



 

 

と、言っていいんではないか?ん?

 

 

f:id:saranoki12:20190213032637j:plain

 

私のながーいながーい1日が終わりました。

随分と歩き、めちゃくちゃ濃い1日でした。

強制終了とはよく言いますが、、、

 

 

強制開幕

 

 

って、そんなに無いと思う。

 

次回からはいよいよ「パンチャカルマ」が始まりますよ!

なんせソレが本番ですからね!

 

飽きないで読んで下さいねー!

 

今日も読んで下さってありがとうございまーす!

 

LINE@の登録も絶賛募集中!

LINE@の会員様のみのインドお土産抽選もやりますよ!!!

@saranoki

f:id:saranoki12:20190212182050j:plain