ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

2月9日から3月10日までの1か月間、パンチャカルマを受けながらリシケシを堪能するリアルタイムダイアリー

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドデトックスの旅その29(ヒマラヤピークを見る)

帰国して早いもので半月が経ちました。 インドでの日々が嘘のように東京でバタバタと生活をしております。 3月6日の夜に喉の痛みがありまして、、 これはマズイ。風邪貰ったかな?と自覚しておりましたが 私はそれを言いませんでした。 なぜなら7日の朝か…

インドデトックスの旅その28(シヴァの生誕祭パレード)

3月6日の話を書きたい。 が、私はいま、ニューデリー国際空港に居る。 いまから3時間半したら機上の人となる。 5~6時間も待つのか、、、とゲンナリしてたけど、 異常に時間が経つのが早くて もうちょっと味わっていたいくらいだ。 来た時とエライ違いだ。 …

インドデトックスの旅その27(ガンジス川で祈り『保存版』)

前回のblogは長すぎた。 1日の中身が多すぎて、全部拾うと大変なボリュームになるので! もう取捨選択をする! と、なるとこの日。 3月5日はコレしかない! 【再びガネーシャと逢う!】 ガネーシャとは誰か?象なのか? いいや違う。 インド占星術をし…

インドデトックスの旅26(シヴァ生誕を祝う日3月4日)

パンチャカルマが終わって最初の1日、 私の目覚ましは朝、5時15分にセットされた。 寒い朝、まだ真っ暗な中を一人歩く。 パンチャカルマ仲間のとよちゃんに誘われて 有名な先生の「チャクラ瞑想」なるクラスに参加するのだ! 超人気ヨガ講師さんらしく、…

インドデトックスの旅その25(パンチャカルマ最終日21日目)

パンチャカルマ最終日21日目 アビヤンカマッサージ+スチームバス+ネトラバスティー+ナッシア+診断 最終日は盛沢山です。 ラクシュミーにアビヤンカマッサージをやってもらい、 そのままネトラバスティーなる「眼球の浄化」をしてもらう。 アタ粉で土手…

インドデトックスの旅その24(パンチャカルマ20日目)

パンチャカルマ20日目 アビヤンカマッサージ+シロダーラ+耳と鼻のオイル(ナッシア) ラス前の今日は、我らが岡部マサコがやってきてくれて マッサージしてくれる。 デトックスとは違った意味で、なんだか泣けてくる。 シロダーラも久しぶりに受けたけど…

インドデトックスの旅その23(パンチャカルマ19日目)

パンチャカルマ19日目 アビヤンカマッサージ+オイル浣腸 この日を持ちまして、10日間の長きに渡る浣腸週間が オイル、水すべて終了しましたことを 高らかに宣言致します!!! 「浣腸」というワードを連発することで、 読者が離れていくんではないか? …

インドデトックスの旅その22(パンチャカルマ18日目)

パンチャカルマ18日目 水浣腸4回目 ついに、ついに最後の水浣腸。 今朝は晴れていたけど、朝方の冷え込みが厳しく ガネーシャとのセッション疲れ?も、あってか すっかり気分は最悪。 水浣腸は恐怖だけど、今朝の私の状態に 水浣腸の儀式は グッドタイミ…