ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

2月9日から3月10日までの1か月間、パンチャカルマを受けながらリシケシを堪能するリアルタイムダイアリー

インドデトックスの旅その31(デトックスした事で開いた世界②)完結

1年前のちょうど、今日。

4月24日。

彼女は私のサロンに来てくれた。

彼女による「シロダーラとアビヤンカマッサージ」

「排出と気づき そしていたわり@アーユルヴェーダの視点から」と題して

ワークショップの2本立てで主催させてもらった。

それがちょうど1年前。

f:id:saranoki12:20190424140104j:plain

FBページ

 

本当に感慨深いんだけど、

私達は今のような「いぇ~い♪」な感じではなくて

 

あ。宜しくお願いしますー

あ。こちらこそー。みたいな、

 

そんなよそよそしい間柄で、、、。

※岡部マサコとの出会いの記事はコチラ

saranoki12.hatenablog.com

 

 

もちろん、渡印するなんてこの時、

 

 

1ミリも思っていなかった。

 

 

自分が思うより、遥か上空を超えて動いてる

 

そんな風に最近つくづく感じます。

誰かとの出会い、誰かとの別れ、押しては引いて、

また新しい何かが現れては、どんどん波のように広がる。

 

これこそが「波動」

 

先日、4月20日に私の気の置けない友人たちと1泊2日で

神戸に行ってきた。

 

帰国しているマダムマサコに会いたいという共通の意思を持って、、、(笑)

 

いや、東京に来るよ?って言ったんだけど

「会いに行きたい!」と言う。

 

さすがです。

運を取りに行く人たち。

自分が動けば動くという道理。

 

f:id:saranoki12:20190424144930j:plain

マダムマサコの神戸の家で

 

だけど忘れちゃならないのはその環境を作ってくれる

ひとたち。

 

 

1か月も留守にする事も含め、

心配よりも期待を膨らませてくれ、送り出してくれた

最大の理解者、夫のお陰です。

 

そして実母と義母の理解

二人の母

 

母たちはどっちも私のブログを楽しみにしてくれていて

これで安全確認が出来るわ!と私なりに安堵しましたよ。

 内容は恥ずかしいけどさ。

普通、身内が見てると思うと思い切った事書けなくなるけど

私はぜんぜん平気で書くけどね。

 

でも大丈夫。

ドッチもわかってくれてる。私の事。良くも悪くも(笑)

 

天に向かって世界が広がると共に、

足元の地も、また同じだけのエネルギーで固まってくる。

信頼や絆という根っこが深くなっていく。

 

そして、来月。5月18日、19日

 

なんと!私のサロンで

 

 

インドフェアやります!!

 

 

あの岡部マサコ氏を招いて!

 

どんな事をやるかといいますとね。

 

①fabIndea(ファブインディア)のクルティ試着&販売

リシケシで一番高い店、ファブインディア。

 

マダムマサコがその「マダム力」駆使して

ファブインディアのクルティを

25着もインドから持ってきてくれました!

 

ハイセンスで、素材も素晴らしく

私も3着購入してきました!

f:id:saranoki12:20190424185419j:plain

インドのクルティ

f:id:saranoki12:20190424185901j:plain

インドシルク混のFabindea

 

f:id:saranoki12:20190424191612j:plain

Fabindeaにて、私夢中になってクルティ物色中

インドマダムごっこして遊びましょう~♪

買わなくてもおk。もちろん買っていただけたらありがたし!

どんなクルティがあるかは随時アップしていきます。

沙羅の氣のFBページチェックしてくださいね!

からだの経絡の詰まりをとっていく十二経絡プロジェクト 沙羅の氣 - ホーム | Facebook

 

 

②マダムマサコによる

「アビヤンカマッサージ」6名様限定!

 

あの!

マダムマサコの極上アビヤンガマッサージを6名様限定でご案内!

18日が4名様 19日午前中2名様

60分 7000円です(税込み)

f:id:saranoki12:20190424194834j:plain

マダムマサコのアビヤンガ

 

たった6名様の枠なので、あっという間に埋まることを予想してます。

そんな訳で時間帯によっては抽選にさせていただきたいと思います。

18日

①11時

②13時

③15時

④16時半

 

19日

①9時半

②11時半

 

5月8日12時より募集開始いたします。

ご希望の時間帯をご記入の上、お申込みくださいませ。

複数の場合は抽選にさせていただきます。※第2希望まで可能。

 

お申込みは

沙羅の氣LINE@から

f:id:saranoki12:20190212182050j:plain

公式

もしくはコチラ

Gmail

 

 

③100%オーガニックインドヘナ塗布体験会

 

f:id:saranoki12:20190424193440j:plain

インドヘナ

私自身、ヘナを愛用して2年が経ちます。

そのヘナの魅力にすっかりハマっています。

滞在1か月では探しきることが出来ませんでした。

またしてもマダムマサコが

コレは!というものを見つけてきてくれました。

 

その香り、粉末の繊細さ、仕上がりの美しさ、頭皮のスッキリ感!

そして髪のボリュームやコシが出る出る!
髪が多い人は、ヒスイのように髪が神になりますよ!

是非体験していただきたく!

今回2名の美容師さんにお願いしまして塗布していただきます

 

ヘナ塗布体験会を破格の2000円で!

 

※アレルギーの方はあらかじめご相談ください

 

しかし、「お流し」は当サロンでは出来ません。

またヘナを塗布したあと、なるべく2時間~3時間はそのままにしていただきたいため

塗布したままお帰りいただくことになります。

塗布範囲は「リタッチ」までとなります。
その範囲であるならば、ロングでもショートでも同じになります。

※男性も可能です。

※100%ヘナのため、オレンジ色になります

※遠方の方は、お帽子やターバンなど、ご自分のものをご持参ください

 

コチラは18日、8名様募集です。

 

 

④インド綿で作るサコッシュの販売

 

当サロンで販売している大人気の「小豆カイロ」は、

私のドレスメーカー時代のお友達、甲斐エリコが手掛けています。

 

彼女にお願いして私がインドから購入してきたインド綿を

いま、大人気のサコッシュに作り上げてもらいました!!

f:id:saranoki12:20190424200113j:plain

母さんはガンジス川で洗濯を

 

購入したインド綿を 

リシケシのキレイなガンジスで水洗いしています。

 

あ!誰?!アタクシの太ももをチェックしてるのは?!

 

これね。ホントね。

まだまだリシケシ序盤の時だったわね。

全然攻めてないよね。自分。

 

だけどわかって。

 

ナニモノカにしてお届けしたかったの!!!

 

 

いま、彼女頑張って作成中よ!

これもクルティー同様に、どんな色味があるのかお届けします!!!

 

そこらへんのインド綿と同一にしないでね!

 

ガンジスの恵みが沁み込んだ 

超レアなサコッシュだから!!!

 

あ。この時の動画みる?

人のよさそうなオバサンの動画よ。

 

www.youtube.com

 

⑤ Chai SHIVA オープン

 

マダムマサコとそしてリシケシで出会ったみゆきちゃんとの

共同cafe 本格的インドチャイをご提供致します



 

ありえないくらい「本場」です。

 

価格はルピー並みのお得感です。

マダムが施術中の時はみゆきちゃんが担当しますよ。

f:id:saranoki12:20190424202006j:plain

リシケシの道路で(笑)

私のすぐ後ろにいるのがみゆきちゃん。

大阪在住で、旦那さまはリシケシの人。

 

リシケシで初めて彼女に逢って、

そして彼女が東京に会いに来てくれて

私が20日に神戸を訪ねたときにも来てくれて

今回、また東京に来てくれる。

チャイ屋として(笑)

 

もう、こうなったらさ。

とことん付き合いたいじゃない。

そうゆうものよ。地獄の果てまでベイベー!よ!

 

愛に溢れたチャイを皆様も味わって!本当に美味しいから!

 

ハンサムすぎる 

Shivaの看板が路地にたなびきますよー!

f:id:saranoki12:20190424202512j:plain

ハンサムシヴァ

 

スペシャル千年ノートWS  

 

岡部マサコは見た!←家政婦は見た!の感じで。

 

これはスペシャルバージョンです。

私がインドに千年ノートを持っていき

そのシンクロニシティー」

一緒に体感した岡部マサコをスペゲスに招いての

超超超レアな千年ノートのWSです。

 

また、彼女がどうやって夢を叶えて行ったのか

その世界観も皆様と一緒に共有できるワークショップを作っていこうと思ってます。

 

コチラも随時、ブログとFBページでシェアしていきますね!

 

 

千年ノートのWSをしていく中で

 

「マイナス因子、ネガティブなことは書いたり描いたりしちゃダメ?」って

聞かれるんです。

 

これはあくまで私の私見ですが

 

 

全然YES

 

 

だってどちらか片一方なんてあるわけない。

 

「踏み絵」みたいなページがあったっていいじゃない!と思う。

 

その踏み絵を誰が認める。

 

自分しかいない。丸ごとおk。

 

 

私も、、、1年で

1ミリもなかったインドに対して

これだけ変わる。

 

インドで出会ったあの人たちと

ストレスなく話したくて

英語も覚えたくて毎日無料アプリで練習してる(笑)

 

そして1年後に、こんな盛沢山なインドフェアをマダムと一緒に企画してる

 

このまま

ご縁を大事にしていったら

次の1年後にはどうなるの?!(笑)

 

もうワクワクしかありません。

 

そう、私はまたインドに、リシケシにいくよ

 

ホーリーを体験したいの。

 

ホーリーってなに?はggってみてね。

 

 

最後になりますが、

このBlogでたくさんの新しい人を出会えました!

 

信じられないくらいのアクセスもいただきました

 

本当に感謝です。感謝しかありません。

読んでいただきありがとうございました

 

 

そしてそして、、、、、

 

 

私のソウルメイト 岡部マサコ

 

 

魂の片割れとはよくいったもので、、、

心からの感謝と愛をああなたにおくります。

 

シャンティ!

 

 

 

 

このブログはここでいったん終わります。

 

FB、LINE@、もしくは沙羅の氣のHPなどで

引き続き応援いただけると幸いです。

 

本当に本当に本当に

 

ありがとうございました!!!!!!

 

皆様に愛を!シャーンティー❤

 

 

 

 

f:id:saranoki12:20190212182050j:plain

沙羅の氣の公式LINE@はコチラ