ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

2月9日から3月10日までの1か月間、パンチャカルマを受けながらリシケシを堪能するリアルタイムダイアリー

台湾デトックス旅?2日目その2

チェックアウト後もホテルロビーに居座ってblogを書くことにしました。 ホテルでUBERを手配してもらうので安心。 タクシーよりも安く900元で桃園空港まで行って貰えます。日本円で3600円程度 さて、続きです。 台南の噶瑪噶居寺←読み方わからない。ググって…

台湾 デトックスの旅?2日目

台湾2日目の朝は早い。 いや訪台した際、そこにリンリン先生がいる限り、 私の朝は早い。 6時前には起きて 6時半には公園に着くようにしなきゃならない。 公園で気功をするために、、、。 リンリン先生は 活血気功のスペシャリストである。 活血功とは、経…

台湾デトックスの旅?初日

インド旅終えて、早3ヶ月半。 その間、私の運営するサロンでインドフェアを開催したり または、私が神戸にマダムマサコに会いに行ったり 千年ノートセミナーには遠く九州や北海道からもご参加下さったり はたまた、ブログのお陰で私に興味を持ってくださって…

インドデトックスの旅その31(デトックスした事で開いた世界②)完結

1年前のちょうど、今日。 4月24日。 彼女は私のサロンに来てくれた。 彼女による「シロダーラとアビヤンカマッサージ」と 「排出と気づき そしていたわり@アーユルヴェーダの視点から」と題して ワークショップの2本立てで主催させてもらった。 それが…

インドデトックスの旅その30(デトックスした事で開いた世界①)

インドから帰って来てもうすぐ1か月。 激動の2019年の幕開けで、新元号も「令和」と決まり まだまだ新鮮な気分で2019年を味わってる私です。 このインドデトックスの旅最終章は blogには書かなかった、極めて「私的」なネタとボツにした画像な…

インドデトックスの旅その29(ヒマラヤピークを見る)

帰国して早いもので半月が経ちました。 インドでの日々が嘘のように東京でバタバタと生活をしております。 3月6日の夜に喉の痛みがありまして、、 これはマズイ。風邪貰ったかな?と自覚しておりましたが 私はそれを言いませんでした。 なぜなら7日の朝か…

インドデトックスの旅その28(シヴァの生誕祭パレード)

3月6日の話を書きたい。 が、私はいま、ニューデリー国際空港に居る。 いまから3時間半したら機上の人となる。 5~6時間も待つのか、、、とゲンナリしてたけど、 異常に時間が経つのが早くて もうちょっと味わっていたいくらいだ。 来た時とエライ違いだ。 …

インドデトックスの旅その27(ガンジス川で祈り『保存版』)

前回のblogは長すぎた。 1日の中身が多すぎて、全部拾うと大変なボリュームになるので! もう取捨選択をする! と、なるとこの日。 3月5日はコレしかない! 【再びガネーシャと逢う!】 ガネーシャとは誰か?象なのか? いいや違う。 インド占星術をし…

インドデトックスの旅26(シヴァ生誕を祝う日3月4日)

パンチャカルマが終わって最初の1日、 私の目覚ましは朝、5時15分にセットされた。 寒い朝、まだ真っ暗な中を一人歩く。 パンチャカルマ仲間のとよちゃんに誘われて 有名な先生の「チャクラ瞑想」なるクラスに参加するのだ! 超人気ヨガ講師さんらしく、…

インドデトックスの旅その25(パンチャカルマ最終日21日目)

パンチャカルマ最終日21日目 アビヤンカマッサージ+スチームバス+ネトラバスティー+ナッシア+診断 最終日は盛沢山です。 ラクシュミーにアビヤンカマッサージをやってもらい、 そのままネトラバスティーなる「眼球の浄化」をしてもらう。 アタ粉で土手…

インドデトックスの旅その24(パンチャカルマ20日目)

パンチャカルマ20日目 アビヤンカマッサージ+シロダーラ+耳と鼻のオイル(ナッシア) ラス前の今日は、我らが岡部マサコがやってきてくれて マッサージしてくれる。 デトックスとは違った意味で、なんだか泣けてくる。 シロダーラも久しぶりに受けたけど…

インドデトックスの旅その23(パンチャカルマ19日目)

パンチャカルマ19日目 アビヤンカマッサージ+オイル浣腸 この日を持ちまして、10日間の長きに渡る浣腸週間が オイル、水すべて終了しましたことを 高らかに宣言致します!!! 「浣腸」というワードを連発することで、 読者が離れていくんではないか? …

インドデトックスの旅その22(パンチャカルマ18日目)

パンチャカルマ18日目 水浣腸4回目 ついに、ついに最後の水浣腸。 今朝は晴れていたけど、朝方の冷え込みが厳しく ガネーシャとのセッション疲れ?も、あってか すっかり気分は最悪。 水浣腸は恐怖だけど、今朝の私の状態に 水浣腸の儀式は グッドタイミ…

インドデトックスの旅その21(パンチャカルマ17日目)

パンチャカルマ17日目 アビヤンカマッサージ+オイル浣腸 今朝は冷たい雨が降ってました。 電気敷布のお陰で寒い朝もしのげます。 私が日本から持ってきた、 厳選した夏服は、ほとんど出番無しで帰国になりそう。 アビヤンカマッサージ+オイル浣腸のセッ…

インドデトックスの旅その20(パンチャカルマ16日目)

パンチャカルマ16日目 水浣腸3回目 いま、アローラクリニックは浣腸ラッシュです。 待合室は皆、浣腸待ちです。 水浣腸、これが最後だと思い込んでいましたが、 あと1回、明日あることが判明、、、。 あぁ、、あと1回、、、、。 憂鬱になるくらい、この…

インドデトックスの旅その19(パンチャカルマ15日目)

パンチャカルマ15日目 アビヤンカマッサージ+オイル浣腸 今日のアビヤンカマッサージは我らが岡部マサコが最初から最後までやってくれた。 「どう?2週間前と私、何か変わってる?」って聞いたら 「感触がめっちゃやわらかくなってる。」 「お尻が小さく…

インドデトックスの旅その18(パンチャカルマ14日目)

パンチャカルマ14日目 水浣腸 2回目の水浣腸。 昨夜は9時頃には寝てしまったので、たーっぷり9時間半は寝てるわね。 だいぶ寒さは和らいできたものの、まだ朝は冷える。 リシケシはネパールとの国境近くだし、 ヒマラヤとも繋がってるっていうんだから…

インドデトックスの旅その17(パンチャカルマ13日目)

パンチャカルマ13日目 アビヤンカマッサージ+オイル浣腸 水浣腸を知ってしまった今。 オイル浣腸なんぞは、蚊に刺されたようなもの! 屁でもないのです。 アビヤンカマッサージを受けていて、 身体が慣れてきたんでしょうね。物足りなさを感じるのです。 …

インドデトックスの旅その16(パンチャカルマ12日目)

ついにパンチャカルマ最難関の 「水浣腸」 の、日がやってきました!私はこのピークを越えられるのか?! 過去記事はコチラ インドデトックスの旅その10(パンチャカルマ編)4日目、5日目 - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅 インドデトックスの旅…

インドデトックスの旅その15(パンチャカルマ11日目)

今日からいよいよ浣腸が始まります。 浣腸は最後の2日間以外は、これより毎日行われます。 過去記事はコチラ インドデトックスの旅その10(パンチャカルマ編)4日目、5日目 - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅 インドデトックスの旅その11(パン…

インドデトックスの旅その14(パンチャカルマ10日目)

パンチャカルマもいよいよ折り返し地点。 浣腸週間に入る前の、穏やかな1日のはず、、、、。 予期せぬドラマが有りました。 過去記事はコチラ インドデトックスの旅その10(パンチャカルマ編)4日目、5日目 - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅 イ…

インドデトックスの旅その13(パンチャカルマ8日目、9日目)

7日目の夜、寝る前に渡された「下剤」 服用してから4時間後には来ますよ~なんて話しでしたが、、、 いやいや飲んで2時間弱でスタートしましたよ。 過去記事はコチラ インドデトックスの旅その10(パンチャカルマ編)4日目、5日目 - ヒガシ美樹が行く…

インドデトックスの旅その12(パンチャカルマ7日目)

パンチャカルマを受けてこの日で1週間。 ってことはアシュラムも1週間。 インドに来て9日目。早いなー。 あっという間すぎるなー 今日、17日は待ちに待った お引越し!!!\(^o^)/ 過去記事はコチラ インドデトックスの旅その10(パンチャカルマ編…

インドデトックスの旅その11(パンチャカルマ編6日目)

ヨガも瞑想も食事制限も、滞りなく続いてます。 苦痛に感じるのは、食事がエサのように毎日同じって事だけで、 のんびりと、刺激的に過ごしています。 過去記事はコチラ インドデトックスの旅その10(パンチャカルマ編)4日目、5日目 - ヒガシ美樹が行く…

インドデトックスの旅その10(パンチャカルマ編)4日目、5日目

パンチャカルマ4日目「吐く」です。 blog、、続いてますね。自分でも信じられません(笑) もはや無我の境地です! 過去記事はコチラ インド・デトックスの旅その1 - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅 インド・デトックスの旅その2 - ヒガシ美樹が行…

インドデトックスの旅その9(パンチャカルマ編)2日目・3日目

パンチャカルマの2日目、3日目の施術体験を書きますよ! 1日目 アローラ先生による診断 アビヤンカマッサージ 2日目 アビヤンカマッサージ シロダーラ 3日目 アビヤンカマッサージ スチームバス 過去記事はコチラ インド・デトックスの旅その1 - ヒガシ美樹…

インドデトックスの旅その8(パンチャカルマ編)1日目③

リシケシのバザールで布を物色して 2人とも「買い物」スィッチが入ってしまった。 過去記事はコチラ インド・デトックスの旅その1 - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅 インド・デトックスの旅その2 - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅 インド・…

インドデトックスの旅その7(パンチャカルマ編)1日目②

パンチャカルマ1日目を終えて、岡部マサコからリシケシのバザールに行こう! と、誘われました。 勿論 行くに決まっています! 過去記事はコチラ インド・デトックスの旅その1 - saranoki12’s diary インド・デトックスの旅その2 - saranoki12’s diary イ…

インドデトックスの旅その6(パンチャカルマ編)1日目①

6話目にして本題の「パンチャカルマ」についてレポします。 21日間毎日、デトックスの始まりです! 過去記事はコチラ インド・デトックスの旅その1 - saranoki12’s diary インド・デトックスの旅その2 - saranoki12’s diary インド・デトックスの旅その…

インド・デトックスの旅その5(ついにリシケシへ)

ガンジス川で足浴したあとは、パルマートニケタンという場所で アーティーに参加する事に、、(自分でも何を言ってるのかわからないw) 過去記事はコチラ インド・デトックスの旅その1 - saranoki12’s diary インド・デトックスの旅その2 - saranoki12’s …