ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

2月9日から3月10日までの1か月間、パンチャカルマを受けながらリシケシを堪能するリアルタイムダイアリー

インドデトックスの旅その25(パンチャカルマ最終日21日目)

パンチャカルマ最終日21日目 アビヤンカマッサージ+スチームバス+ネトラバスティー+ナッシア+診断

 

最終日は盛沢山です。

ラクシュミーにアビヤンカマッサージをやってもらい、

そのままネトラバスティーなる「眼球の浄化」をしてもらう。

 

アタ粉で土手を作り、ギーを入れるんだけど、、、

漏れますね。普通に、、、(笑)※ギー=インドのバター油

f:id:saranoki12:20190304182205j:plain

ネトラバスティ

バターの池の中を目を開けるのが怖かったけど、

終わったあとのスッキリ感?も特になかったけど(笑)

その後は薄皮1枚、膜が張ったような妙な感じでした。

 

耳と目のオイル洗浄も、まったく問題なく

 

ついに最後となりました。

 

アローラ先生から最後の診断を受けます。

 

アローラ先生とのやりとりをマダムマサコに翻訳してもらいました。

動画も一緒にご覧くださいね^-^

※この記事の最後にあります

 

 パンチャカルマア期間の21日間で、

4キロ痩せました!

 

最後のお昼ご飯キチュリと清算を終えたアタクシは、

夕方からまーたリシケシバサールへ!

今日はラクシュミーも一緒です!

 

彼女を迎えに家に行きます!

 

ラクシュミーすごい。芸は身を助ける!

とはよく言ったもんで、

女だてらに土地を買い(かなりいい場所)

ゲストハウスまで内蔵された、清潔で立派なお宅でした!

 

ここインドでは、特にリシケシは

アレンジ婚

なるものが主流です。

親の決めた結婚です。

どんな身分でも、だいたいアレンジされるそうです。

結婚出来ないってことは無い?ってことかな?

 

しかし、ラクシュミーのように

夫を追い出す!ってこともままあるようで、、

 

立派に子供たちを育て、家を買い、

仕事を持ち、信頼を得てる

 

本当に立派!としか言いようがない。

 

この日、ラクシュミーの家には

ラクシュミーお姉さんたちが集まっておりました。

f:id:saranoki12:20190304183808j:plain

ラクシュミーシスター長女と次女と私

 

全員インド人?と思ったアナタ?

 

 

違いますよ^-^b

 

 

チャイを御馳走になって、

ギッチギチのリキシャーに乗ってバザールへ。

この日、ラクシュミーはサリーを買うんだそうです。

 

f:id:saranoki12:20190304184106j:plain

サリーショップ

色の洪水

日本人の黒、グレー、ベージュ、紺、白

も、どうかしてる?って思うけど。

このビビッドで目が痛くなるようなサリーのギラギラもどうかしてる。

 

膜1枚張ってる私の目ン玉でも、刺さるくらいだわ!

 

いいんだか悪いんだか、さっぱりわからないラクシュミーの買い物。

 

マダムマサコが言うには、色々心労がたまってるらしい。

 

そうか。なるほど。

でも、、、、

 

 

ON、OFF激しすぎない?

 

 

結局、私のオアシス「リシケシのユニクロ

TRENDSに、まーた行ってしまい

まーた試着してしまい、

 

まーた買っちゃったんだけどさ

 

私が試着中、

ラクシュミーのやつ、「ふぁ~~~あ」ってあくびするんだよね。

 

「ご、ごめん。もう終わるから!」って日本語で謝って

イソイソと急ぐふりしたら、マダムに「大丈夫よ」って言われるけど

 

そーゆーとこ私、気にしいだからさ。

 

マサコがラクシュミー

「あなたはいいの?」って聞いたら

「うん、私はいいわよ」って面白くない顔。

 

 

じゃ。私が買ってあげようか?

 

 

っていった途端、

1.5秒でバラ色の顔になったわね。

 

 

その変わりように、すかさず!

 

 

せ、1000ルピーまでだぞ!

 

 

と、念を押したけどね!

 

f:id:saranoki12:20190304185733j:plain

もうね、1か月もたつとね。

すっかりインドに同化出来るようになってる訳ですよ。

バザールを颯爽と歩く私をマダムマサコが撮ってくれました。

f:id:saranoki12:20190304185927j:plain

うん。ゆるぎない

自分で見ててもそう思う。

 

パンチャカルマが終了したこの日。

私はどーしても行きたい店があった!

 

以前、マダム、私、とよちゃんと3人でいった

 

ラジャスターニのスィーツを食べる事!!!❤

ラジャスターニの記事はコチラ

インドデトックスの旅その17(パンチャカルマ13日目) - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

 

 

f:id:saranoki12:20190304190420j:plain

ラスマライ

ラスマライっていうインドの有名なスィーツ

 

ラスマライ ナマラウマイ

 

 

ってね。。。

私が言ったんじゃないのよ?

私がこんなベタな北海道弁をぶっこむわけないでしょ?

 

マダムマサコよ。まったく。

 

東京人が関西弁で話すくらい気味の悪い出来でしょ。

 

 

でもね、

ラスマライは本当に本当にまったく罪がない旨さなの!

 

何かに例えてって言われたところで

 

出来ないわね(キッパリ

f:id:saranoki12:20190304191000j:plain

それくらいオリジナリティー溢れる美味しさなんですの!

次の次あたりで、私いよいよ

ビンディつけてみようと思うの。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

明日から番外編としてまだまだ書いていきますからね!!!

 

 

www.youtube.com

 

【アローラ先生のメッセージ3:48あたりから】

パンチャカルマはすべての人にとって、とてもいい治療方法です。

特に50歳以上の人たちや、

または薬とか社会的ストレスや精神的な問題、身体的な問題で

今までの悪習慣でなかなか自分で改善が難しい方など

パンチャカルマをする事で、よりよい生活、人生を取り戻す事に役立ちます。

 

☆☆☆

父性的な愛にあふれ、ユーモアたっぷりで

本当にいいドクターでした!

アローラクリニックのパンチャカルマ!お勧めです!!

 

 

 

LINE@の登録も絶賛募集中!

LINE@の会員様のみのインドお土産抽選もやりますよ!!!

@saranoki

f:id:saranoki12:20190212182050j:plain

沙羅の氣の公式LINE@はコチラ