ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

2月9日から3月10日までの1か月間、パンチャカルマを受けながらリシケシを堪能するリアルタイムダイアリー

インドデトックスの旅その7(パンチャカルマ編)1日目②

パンチャカルマ1日目を終えて、岡部マサコからリシケシのバザールに行こう!

と、誘われました。

勿論 行くに決まっています!

過去記事はコチラ

インド・デトックスの旅その1 - saranoki12’s diary

インド・デトックスの旅その2 - saranoki12’s diary

インド・デトックスの旅その3(ついにリシケシへ) - saranoki12’s diary

インド・デトックスの旅その4(ついにリシケシへ) - saranoki12’s diary

インド・デトックスの旅その5(ついにリシケシへ) - saranoki12’s diary

インドデトックスの旅その6(パンチャカルマ編)1日目① - saranoki12’s diary

 

f:id:saranoki12:20190213175315j:plain

岡部マサコ

そろそろ岡部正子の事について、語らなければならないだろう。←今頃

今朝3日目の施術を終えたあとに、「私出すぎやろ!」(Blogに)って言っていたけど、、、

 

しょうがない。だってアナタ、最重要人物ですもの。

 

アナタが居なかったら来てないもの(キッパリ

 

待合室で彼女がストレッチ始めましたが、この無駄の無い身体。

化粧っけとか本当に無いけど、

ナチュラルビューティーって彼女の事を言うんだな、、と思う。

 

この凛とした佇まい。

 

盛らない、媚びない、働かない

 

いや、働いてますけどね?アクセクしないって事ですよ。

 

日々あくせく三昧の私にとっては

 

憧れ

 

でしかない。英語も韓国語もヒンズーもイケる。

一番イケテないのが日本語、ってとこもめんこいじゃありませんか!

f:id:saranoki12:20190213181258j:plain

めんこい岡部マサコ

これで、51歳ですよ?!

こんなソフトクリームとの物撮り写真が似合う51歳っています?!

 

彼女との出会いは彼女が作る「マクラメ編み」 から始まりでした。

Campのテントトップに飾りたくて「ドリームキャッチャー」を探していました。

 

市販のはビーズが多くて、どうせならパワーストーンを使ったシンプルなヤツ!

って検索したらヒットしたのが、彼女の「minne」のページだったのです。

 

購入履歴が残っていたので、実物色違いの画像があります。

f:id:saranoki12:20190214000626j:plain

岡部マサコ作ドリームキャッチャー型ネックレス

あたしゃね。これをネックレスとは思わなかったんだよ!

どうして「小さいかも?」と思わなかったのか、

どうして「安すぎる?」と疑問に思わなかったのか、、、

 

私はね、彼女に「 テントにつけるドリームキャッチャーを探してました!」って

メッセージまでしてるんです。

どうして「テントにつけるって何?」って正してくれなかったのか、、、。

 

まったく噛み合わない2人のやり取りの末

彼女がインド在住である事、

今、大阪から友達がインドに来てる事、

急がないならご希望の色の糸で編んでくれて、

大阪から友達が出来上がったブツを送りますよ。と、申し出てくれました。

 

「糸をグレーカラー、石をインカローズで」と、注文してしまってから

あ、これネックレスだ!と気付いたのでした。

 

ま。コレも縁だから!と、思い直しましてね、

 

なんでインドにいるんですかー?と聞いたら

アーユルヴェーダのセラピストだって言うじゃありませんか。

 

私は中医学をベースにしたセラピストです!と、自己紹介して

 

Fbでも繋がったっていう馴れ初め。

これが2016年9月の事ですよ。

翌年の2017年に、

彼女が帰国して東京のヨガスタジオでワークショップをやるっていうんで

参加して、

ちょっと挨拶して、終わったらアッサリ私は帰って(笑)

2018年4月に東京の私のサロンで

「シロダーラとアビヤンカマッサージ110分間」

破格の14000円でやってくれて、

そりゃ押すな押すなの大盛況で

予約は秒で埋まって

2日目は

「排出と気付き、そしていたわり」というテーマでセミナーを開催しましてね。

ウチのサロンでは入りきらないので、イタリアンレストランのパーティールームまで

借り切るほどの大盛会となった訳です。

その後5月にも上京してくれて、その際に岡部マサコより

 

「ヒガシさん、インド来たらいいよ。」と猛烈に推され、

私もシロダーラの「記憶のデトックス」の威力の凄さに惹かれてまして、

 

今回の渡印に至ったという訳です。つまり、、、、

 

縁が盛り上がってきた系ですね。

 

※そんな「系」あるかどうかもわかりませんが、、、

 

 

まだそんなに逢ってる関係でないんです。

 

だから、私はいまだにblogでは「岡部マサコ」呼ばわりだし

実際あったら「岡部さん」って呼んでるし(爆)

まだ初々しいカンケーなの(赤面)

 

しかし不思議と一緒に居て、緊張感も圧迫感も無いんだよねー

 

友達経験的には若い2人が

いそいそとリシケシのバザールへ!

 

トゥクトゥク乗って!

f:id:saranoki12:20190214012301j:plain

ひとり、10ルピー

多分ね、トゥクトゥクでは無いんだと思うのよ。

彼女、言い切ってたけどね。

トゥクトゥクってタイじゃね?

でもいいの。

アタシたち、

 

 

「お互いを正さない関係」なの!

 

 

岡部正子なだけに!←これが言いたかった

 

 

最初に向かったのは、日本で言うところの金物屋的な所!

 

超!楽しみにしていたんです!

今回、絶対に欲しいのがカッパーの水入れ。

他、Campで使うトレイ等。

f:id:saranoki12:20190214014541j:plain

Myウォータージャグ

ちなみに↑は私のお気に入りのウォータージャグなんだけど、

これは「インド鉄道」の中で実際に使われてるチャイ専用ジャグ。

 

これをヤフオクで落とした訳よ!(ドヤッ

 

インド料理屋さんってステンレス系のトレイやボウルが出てくるでしょ?

 

ソレをキャンプで使いたいなーって思っていましたら、

大物が!出てきました!

 

f:id:saranoki12:20190214020113j:plain

インドのお弁当箱といったらコレ

インドのお弁当箱 ティフィン! インドにいるからこそ買える!

多分、日本じゃ買わない。トレイとユキヒラ仕立てのカップボウルも!

 

戦利品にウホウホしながらマーケットを散策。

 

 

道すがらの、インドのマネキンに違和感を感じました、、、。

f:id:saranoki12:20190214020612j:plain

 

カメラ目線で映り込んでる男も怖いけど、

なんたって、このデフォルメされたお胸がね、、、。

この顔つきと。

 

夕飯の買い物をしたいっていうので、食材エリアへ!

f:id:saranoki12:20190214022504j:plain

この食材だらけの中に、「生地屋」さんがありまして、、、

吸い込まれるように2人、入ったんです。

 

店主はランチで不在でしたが、勝手に入り込んで物色しながら待ってました。

 

私は質の良いインド綿を。

岡部マサコは服を作りたいと生地を。

 

驚きのセレブ発言。

テーラーメイドですって。

 

さ。集中力が切れましたので、続きは次回に!

 

街一番のお針子人気店!

採寸動画もありまっせー!

もちろん、アタクシもテーラーメイド!

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

 

LINE@の登録も絶賛募集中!

LINE@の会員様のみのインドお土産抽選もやりますよ!!!

@saranoki

f:id:saranoki12:20190212182050j:plain

沙羅の氣公式LINE@