ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

2月9日から3月10日までの1か月間、パンチャカルマを受けながらリシケシを堪能するリアルタイムダイアリー

インドデトックスの旅その13(パンチャカルマ8日目、9日目)


 7日目の夜、寝る前に渡された「下剤」

 

服用してから4時間後には来ますよ~なんて話しでしたが、、、

いやいや飲んで2時間弱でスタートしましたよ。

 

過去記事はコチラ

インドデトックスの旅その10(パンチャカルマ編)4日目、5日目 - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

インドデトックスの旅その11(パンチャカルマ編6日目) - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

インドデトックスの旅その12(パンチャカルマ7日目) - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

 

寝室とトイレは隣同士ですので、助かりましたが

そりゃもう待ったなし!の物凄い効き目。

インドのトイレットペーパー、めちゃくちゃ紙質悪いです。

なのでインド滞在を考えてる方は日本から「お尻にやさしいトイレットペーパー」

持参した方が良いと思います。

 

もし万が一、何かにあたって下痢した!とか

私のようにパンチャカルマで

強制的に波動砲を発射しなきゃならない。なーんて事になると、

 

マジでお尻がヤバイ事になります。

 

私はバケツに湯を貯め、

お尻だけスッポリバケツに入れてね。いたわりましたよ。

※夜中に2回も!

 

奥さん、笑いごとじゃないですよ?

 

大事な大事なアッスホールですから!

 

夜通しでした。夜通しトイレとベッドの行ったり来たり、

電気敷布があって本当に良かった。

あの寒いアシュラムでこの下剤の儀式があったとしたら、、、

考えただけでも地獄です。

 

産まれてこの方、こんな下剤の効き目初めての事です。

 

いったい私の身体でナニが起こってるのか

意識を集中して身体に向けてみました。

 

例えてみますよ?

 

腹部に大きな鍋があって

自分のチカラでは在り得ない「火力」をもって

グラグラと鍋が煮えたぎってる感じです。

 

その火力の熱さは太ももにまで達してました。

 

これは、ただ下痢をするだけじゃなく

他にも影響しそうだな?と思いましたら

案の定でした。

お肌が乾燥でガッサガサに!

 

その夜は15回以上トイレに行ったと思います。

 

朝方4時くらいに、

あ、これが最後だな、、、と思うのがあって

スーッと身体の温度が下がっていく感じがして

やっと眠りに付くことが出来ました。

 

こんな夜を過ごしていたので

当然ちゃんと起きれる訳もなく、、、、

岡部マサコの訪問により起きたンですが、、、

 

私、眠りについてからドアをノックされるまで

 

ずーーーーーーっと夢に苦しめられていました。

 

怖い夢?

怒ってる夢?

ツライ夢?

美味しいものを食べてる夢?いえいえ、、、、

 

ハッキリ言います。

 

 

 

エロイ夢

 

 

 

です。

岡部マサコが何でこの朝、

訪問してくれたのかわかりませんが、

彼女の顔を見るのが気恥ずかしくなるくらいの「エロイ夢」です。

 

 

めくるめく「エロイ夢」です。

 

 

実は、パンチャカルマ3日目で

私、アローラ先生にこんな事も言われたんです。

f:id:saranoki12:20190220005652j:plain

アローラクリニックにて

ミキは男性性が強いね。

ご主人にはいいかもしれないね。

でも、ミキ自身にとっては良くない。

いまは?仲良くやってるの?

 

そう、これからも仲良くやってね。

 

 

めちゃくちゃ意味深でしょ?

私、この日、岡部マサコに聞きましたもん。

「あの人ってサイキック?」って。

 

「どうやろ?そうかもな。アローラ先生って私が死ぬ日もわかってるような気がするわ。」

 

彼女曰く、

下痢、浣腸のパンチャカルマって丸裸にされるようなもんだ。って。

怒り出す人

泣きわめく人

時には「私キレイ?」って何度も何度も聞いてくる人もいるそうだ。

もしかしてそれが「女性性の開放」の一片なのかもしれない。

 

私の身の上にそれが起こっているのだとしたら、、、

 

それは困る。

 

いい感じで枯れてきてるので

寝た子を起こしてもらいたくない。

それはめちゃくちゃ困る。

 

困るけれど、辞める訳にもいかない。

 

漂う小舟でいようと決めた事だけど、

 

封印してきたモンスターと向き合う事になるかもしれないけど、、

 

とても怖いけど、すべてを自分自身のために受け入れたい。

人生を2度生きる「パンチャカルマ」

 

そのために遥々、インドまで来たんですから!

 

 

パンチャカルマ8日目 アビヤンカマッサージ

アビヤンカマッサージのみ。

この日からラクシュミお手製のキチュリを毎昼いただくことになる!

 

 

夜通しの下痢とエロイ夢のせいで、寝た気がしない。

もうろう

としてる。

 

リュックにノートPCを持ってきて、電波の良さげなcafeで記事をUPしよう。

アシュラムのお金も取りにこないから、自分で行って払ってこよう。

今夜の食材も買って行こう。ビザとパスポートのコピーもとらなきゃ。

f:id:saranoki12:20190220020027j:plain

cafeカルマ

 

アレしよう、コレしよう。

決めた事をやり遂げる事で、自分を取り戻そうとしてるかのように、、、、

 

私、いま

 

揺れに揺れています

 

この日の夕飯は

又もやトマトベースのスープ

ブロッコリー さつまいも 玉ねぎ、大根

マダムマサコお手製の「ダルバード」も少し戴いちゃいました!

f:id:saranoki12:20190220151124j:plain

ダルバードが入ったコトリが可愛い

 

パンチャカルマ9日目 アビヤンカマッサージ+シロダーラ

朝6時に目が覚めるも、グダグダしてるうちに2度寝。

本当に寒いから。電気敷布離せない!

リシケシの朝晩の気温って、ヒトケタだったりするんですよ。

 

ここ最近眠いのと、強力な下剤のせいで

肌はガッサガサ、皺くちゃですよ。マジで。

私がインド来てからの

瞑眩(めんげん)のフローが以下の通り。

 

右リンパ腫れる

   ↓

蕁麻疹出来る

   ↓

鼻の下と口周り、山ワサビが擦れるほどガサガサになる

   ↓

顔中ひどい乾燥状態←いまここ

 

10時に来てって言われてるのに、起きたら10時半、、、、

 

すぐ岡部マサコに連絡するが、

「ぜんぜんいいよー」って答え、、、。

ほんまかいな。。。。

 

 

シロダーラは今回で3回目。

やっと「イヤな感じ」が無くなった。

 

あと数日で、浣腸週間に入る、、、。

嵐の前の静けさといったところだろうか。

 

今日も食材を買い足す。

岡部マサコと一緒に帰ってくる。

 

ジャングルハウスの隣に「アロハ オン ザ ガンジス」

なる高級ホテルがあって、その中にあるオープンエアーなcafeが秀逸すぎる!

 

www.tripadvisor.in

 

 

 

 目の前はガンジス、そして山々。

心地よい風。

丁寧な給仕。

インドに来て初めてのラグジュアリー感。

f:id:saranoki12:20190220175826j:plain

アロハ オン ザ ガンジス

 

マダムマサコもご満悦。↓↓

 

f:id:saranoki12:20190220183123j:plain

 

ここはリピしまくると思う。

浣腸週間に入り、尊厳がなくなりそうになったら来る!

 

今夜の夕食は

ほうれんそうとセロリとマッシュルームのミルクスープ。

さー撮影しよう!と思った瞬間

 

停電。。。

f:id:saranoki12:20190220180135j:plain

 

右の瓶は手作りのギー このあと瓶割った、、、。

 

 

 

 

今日、19日の夜は2019年で一番大きなお月さんになるそうな。

 

今年一番のスーパームーン

 

インドで見る。

 

f:id:saranoki12:20190220180449j:plain

インドでのスーパームーン20190219

日付も219だけで縁起良さげ。

本当にいい夜でした!

月は女性。

私の中の女性性が、

このスーパームーンの日を選んで

何かを訴えてるのかもしれません、、、。

 

深夜、ベラルーシのエレナからメッセージが来る。

そう、このBlog、その10で親睦を深めた大きな彼女!

インドデトックスの旅その10(パンチャカルマ編)4日目、5日目 - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

 

 

私、彼女とfacebookで繋がったんだけど

きっと私のBlogを見たんだろうね。

日本語は読めないだろうから、動画を見たんだと思う。

 

f:id:saranoki12:20190220181203j:plain

エレナと私

「私もゲストハウスに移りたい!空いてないだろうか?!」

って、、、。

 

わかる、わかるわ!寒いと思う。飽きたと思う。

あのベッドにビッグな2人、、

確かにキツイと思う、、、。

 

「明日、友達に空きがないか聞いてみるね!」って

グーグル先生が翻訳してくれたんだけどね。

 

 

旅の序盤で、デリーの空港で

 

 

 

クソの役にも立たなかった

 

 

 

イージートークなる翻訳機をイソイソと充電しはじめましたよ。

明日、エレナと話さなきゃならないし、

彼女、ロシア語だから

お互い出川英語だし!

エレナの旦那は気難しそうだから、

イラッ!とされた顔されたくないし。

 

神様、仏様、イージートーク様!!!

 

 

エレナをお救いくださいましー!

 

 

これがマサカの涙のドラマを産むんです、、。

全日本が泣いたっていうレベルで、、、

14話をお楽しみにー♪

 

本日も読んで下さってありがとうございました!

引き続き応援宜しくお願いしますm(__)m

 

LINE@の登録も絶賛募集中!

LINE@の会員様のみのインドお土産抽選もやりますよ!!!

@saranoki

f:id:saranoki12:20190212182050j:plain

沙羅の氣の公式LINE@はコチラ

saranoki.tokyo