ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

2月9日から3月10日までの1か月間、パンチャカルマを受けながらリシケシを堪能するリアルタイムダイアリー

インドデトックスの旅その20(パンチャカルマ16日目)

パンチャカルマ16日目 水浣腸3回目

いま、アローラクリニックは浣腸ラッシュです。

待合室は皆、浣腸待ちです。

 

水浣腸、これが最後だと思い込んでいましたが、

あと1回、明日あることが判明、、、。

あぁ、、あと1回、、、、。

 

憂鬱になるくらい、この3回目の浣腸がキツかったのです。

 

最初は

「え?」って思うほど、楽勝でした。

こんなに楽勝になっちゃうの?ってくらい。

なんなら鼻歌でも歌いましょうか?ってくらい。

 

1回ですべて飲み干せそうだな。と思いましたが

 

ちょっとお腹の張り具合が凄くなってきたので、

保険で1回行くことに。

 

この「保険」が「地雷」でした。

 

トイレに行ったきり、お腹にチカラが入らず

変な汗まで出てきました。

 

待合室は浣腸待ちのクライアント様がいます。

 

腰を曲げながらトイレから出てきて、

残りの浣腸液を入れる事に、、、、。

 

ギューーーーーーーーッとお腹が痛くなります。

頭もグワングワンした感じになります。

 

浣腸液を少し残した感じで、セコンドのラクシュミー

 

「おっけー!ゴートイレ!」と、私にタオルを投げてくれました。

 

完全にギブアップです。

 

トイレに駆け込みましたが、波動砲以外にも

逆噴射でクチからも出てきそうです。

逆?あれ?もうドッチが逆なのか順なのかわかりません。

 

便座ごと、宇宙に飛んでいく感じです。

 

オエェーってカラ吐きしてましたら、

 

ラクシュミーが入ってきました。

 

ちょうど、停電でトイレの電気はついていません。

私は尻を出し、便座に座りながら

 

家族でも友人でもない外国人に背中をさすってもらい、

頭を抱きしめてもらいました。

 

不思議な感じです。

 

日常なら恥ずかしさと、もしかしたら凄く感傷的になって

号泣したりするかもしれない場面でしょうが、

 

私は淡々とラクシュミーの癒しを受け入れてました。

 

 

ラクシュミーの癒しの手を受けい入れる事で

自分の中の、、、

アッチャコッチャの方向性を持って走り回ってるエネルギーが

たちどころに落ち着きを取り戻すことを確信していました。

 

 

ラクシュミーもまた、どうにかしてやろう。楽にさせてやろう。

と、思ってる訳ではありません。

ただただ。。沿ってる。

私もまた、その手に委ね呼吸を整える。

 

いちいち、感情を挟むことなんかしないのです。

 

咄嗟にそれが出来るラクシュミーを心からリスペクトします。

そしてその姿勢にたくさんの学びがあります。

 

スベテ終わってから、きっとラクシュミーは私の様子をアローラ先生に

報告したのでしょう。

 

アローラ先生から

 

「ミキ。朝ご飯食べてきたか?」と聞かれ

 

いや、食べてない。と言うと、

 

「本当か?チャイくらいは飲んだんじゃないの?」って

疑ってかかってきます。

 

ナーーーーーーーーーーーーーーーーッシング!

ってオーバーに言ってやりましたよ。

 

笑ってましたけどね。

 

でも、昨夜は岡部マサコと「ラプサンスーチョン」のミルクティー

飲んでしまったの。

 

もしかしてカフェインがダメだったのかな?

 

3回の水浣腸、3回とも全部違う。

前回同様っていうのは1度も無い。

 

あと1回の我慢!

 

でも、今の所、、、、

 

感情が非常にフラットなの。

 

もっと怒りとか、恐れとか?

焦りとか、良くない感情がドバーーーっ!とあるのかな?って

思ってたけど、まったくの

 

ナーーーーーーーーーーーーーーーーッシング

 

帰国したら確定申告めんどくさいな。ってくらい。

 

岡部マサコに指摘されたんだけど、

私、全然しゃべんないしね。どうしたんだろ?

いつもしゃべり倒してるのに。

 

 

2日前から「女子のスキそうなこと」

記事にしますよー!なんて言ってますが、、、

今回もお預け、、、

これ、相手があることなので、どうしようも無いんです。

これがインドあるある!ですね、

 

しょうがないので、雷がゴロゴロ鳴り響く中

 

3人でお茶しましたよ!

 

f:id:saranoki12:20190227171154j:plain

Tattv cafeにて。

 

この服装を見てわかるように、息が白くなるほど寒いのです。

きっと東京の方があったかいんだろうなー。

 

なんだかんだ言ってあと11日で帰国ですよ。

帰ったらすぐ桜でしょうね。

愛しのカナチコと一緒に楽しもうっと!

あっ、もちろん愛しの旦那さまも!

 

Tattvカフェで、野菜スープとチャパティ1枚食べてしまったので

ゲストハウス帰ってから、1枚だけ

チャパティを成型して焼いてみました。

 

朝のうちに

粉の配合、練り?は終わって寝かしておいたので、

どうしても焼いてみたくて、、、

Tattvカフェのチャパティ、薄くてお見事だったから。

 

スマホセットして動画撮ってみました!

 

www.youtube.com

 

3回で膨らませてやるわ!って豪語しましたね。アタシ。

 

 

 

2回で膨らませました!(ドヤッ

 

 

 

あぁ、嬉しい💛

あとは、マダムマサコからカレーを習おう。

そうだそうだそうしよう💛

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

明日こそ、「女子のスキそうな事」をお届け出来るか?!

 

もう、なくてもいいよね?(笑)

 

LINE@の登録も絶賛募集中!

LINE@の会員様のみのインドお土産抽選もやりますよ!!!

@saranoki

f:id:saranoki12:20190212182050j:plain

沙羅の氣の公式LINE@はコチラ

saranoki.tokyo