ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

2月9日から3月10日までの1か月間、パンチャカルマを受けながらリシケシを堪能するリアルタイムダイアリー

インドデトックスの旅その12(パンチャカルマ7日目)

パンチャカルマを受けてこの日で1週間。

ってことはアシュラムも1週間。

インドに来て9日目。早いなー。

あっという間すぎるなー

 

今日、17日は待ちに待った

 

 

お引越し!!!\(^o^)/

 

過去記事はコチラ

インドデトックスの旅その10(パンチャカルマ編)4日目、5日目 - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

インドデトックスの旅その11(パンチャカルマ編6日目) - ヒガシ美樹が行くインドデトックスの旅

 

 

朝から、早め起床で

もうサックサクに片付けするんですね。

今日のパンチャカルマが終わったら、アシュラムで最後の「キチュリ」を食べて

リキシャーをチャーターして、

ケアルさんが経営する「ジャングルハウス」なるゲストハウスへ!

 

ヒガシ美樹インドデトックスの旅 第2幕!の始まり!!

 

パンチャカルマ7日目 アビヤンカマッサージ+スチームバス

この日、自分の感覚が「研ぎ澄まされてる」感じがした。

例によって例のごとく、施術中はグッスリ寝てしまうんですが

腕の橈骨と尺骨の間の流しは特に私の場合、必要に感じた。

なんでだろ?

 

これは持ち帰れるな。と「お土産」を戴いた感じ。

 

こんな事言ったらアレだけど、

我らが岡部マサコとラクシュミがこのサロンの2TOPで間違いない。

この2人のツインアビヤンカは「大当たり」をひいたのと同じ。

 

スチームバスは神!

 

神に抱かれてる!!

 

最後にラクシュミが

 

「ミキー↑ これな!」って怪しい紙につつまれたブツを

持ってくる、

 

今夜、寝る前にこの「下剤」を飲めという。

 

最後のキチュリを3人で食べる。

3人とは、私と岡部マサコ。

そしてヨガの先生で有り、今回で3回目のリシケシで

パンチャカルマを受けに来た「とよちゃん」36歳。

昨夜、とよちゃんの部屋に行ってみたら、、、

f:id:saranoki12:20190219151436j:plain

 

私の部屋よりずーっとステキでビックリ!

壁掛けタイプのテレビまでついてる。

スタンダードなアシュラムがいっぱいで、グレードアップしたみたい。

お値段据え置きで、、、。この子、間違いなく「持ってます」
 

沖縄に住んでた繋がりもあり、ご縁を感じます。

とよちゃんも来たので、何かと心強いですー!

 

さて、いよいよ引っ越し!

ゲストハウスに向かうリキシャーの中で

岡部マサコが「あ。迎えに来てもらおう」って電話をする。

 

やがて、道端に一人の男性が立っていて、

「ナマステー」と言って挨拶をし、

リキシャーの中の私の重いスーツケースを

引き取って、部屋まで運んでくれる、、、

 

 

え?彼は誰???

 

 

「ここで住み込みで働いてる人やねん」

 

 

え?

 

 

「庭師もいるねん。」

 

 

え?・・・・ってことは

 

 

オマエさん、、

 

 

ほんまもんのマダム?

 

 

実業家の彼を持つとこうゆう生活が手に入るのですね、、、。

 

ここリシケシはいま土地の値段が高騰してて

バブルが来てる状態。

大資本のホテルなんかもバンバン出来てる。

 

先日逢ったバラナシの彼も、お金持ちらしくて

いまリシケシにゲストハウスを持ちたいと画策してるらしい、、、。

 

 

執事のような彼とマダムマサコに案内されたゲストハウス、、、、

 

f:id:saranoki12:20190219200638j:plain

 

 

 

f:id:saranoki12:20190219200731j:plain

 

思ったよりステキでビックリ!!!

 

画像よりも動画でご覧あれ!!

 

www.youtube.com

 もう、ステキすぎて

デリーからの、アシュラムからの、このゲストハウス!

どんどんどんどん

 あーがーるー↑↑↑

 

段々よくなるホッケの太鼓状態!

だんだん良く成る」の「なる」に、法華宗団扇(うちわ)太鼓が「鳴る」を掛けて続けた言葉遊び。

 

 

部屋のセッティング後に、

出掛けようとマダムから誘われる。

 

見晴らしの良いカフェに行くと

リシケシ在住の日本人妻みゆきちゃんが待ってる。

 

数日前にお会いしたみゆきちゃん。

 

新婚ホヤホヤである。

マダムマサコ同様、年下の彼。しかも14歳下っていうのも同様!

 

凄くない?

 

もしかして、リシケシって天国なの?

 

マダムによると、

リシケシってインド人と外国人の結婚率が高いんだってよ。

結婚したい女子たち?!

もしかして貴女もマダムマサコになれるかもよ?!

 

 

 

 

みゆきちゃん、日本に一時帰国するようで

帰国前に3人でお茶することになりました!

 

f:id:saranoki12:20190219203732j:plain

 

 とーってもホンワカムードのみゆきちゃん!

 

さて、夜はゲストハウスで「はじめての自炊」です!

 

どーしてもトマト味に飢えてるアタクシ。

トマトベースのスープを作ろう!って決めてました。

 

この7日間、蒸し野菜のみの生活でしたが

本当はチャパティを2枚食べてよかった、、、ってことが判明。

 

それを私に伝えてなかった罰として、

 

岡部マサコ作のチャパティを貰うことに!

 

f:id:saranoki12:20190219205234j:plain

 

 チャパティ作りって難しいんですって。

こうやってプクーーーーッと膨れ上がるようになるには

修行が必要なんですって。

このチャパティーを戴き、キッチンで作ったスープがコチラ。

 

f:id:saranoki12:20190219205444j:plain

 

サツマイモとオクラとたまねぎのトマトスープとチャパティの夕食。

 

あー人間らしい!

人間に返り咲いた感じ!

 

しかもベッドは、電気毛布付き!

 

温かいスープと温かい毛布があれば生きてられるって言うけど、

本当にそうだわ。

それだけで幸せって感じられる!!

 

 

 

しかし、このゲストハウス。

山間にあるので、電波が途切れ途切れで

ネット環境が悪く、ブログ記事をUPするには

 

 

 別の場所でしなくてはならず、、、

 

今までのようにサクサクUPは出来ないかもだけど、

でも「落ち着く」環境を手に入れたことは確かなので!

皆さん、ご心配なくね!

 

そうそう、この夜。

ラクシュミーから渡された、「下剤」を飲んだんですが

とんでもない効き目で

もの凄い夜を過ごすことになりました。

 

出て出て出て出て出て出て出て出て

 

出たあとの果てっていうのがあるのよ。奥さん。

違う世界があったのよ!

 

それは次回13話で!!!!

 

今日も読んで下さってありがとうございます!!!

また明日ですー💛

 

LINE@の登録も絶賛募集中!

LINE@の会員様のみのインドお土産抽選もやりますよ!!!

@saranoki

f:id:saranoki12:20190212182050j:plain

沙羅の氣の公式LINE@はコチラ

十二経絡 solute energy 沙羅の氣

ホームページはコチラ↑↑↑